全身脱毛の最安値をチェックしよう

全身脱毛の施術料金は、各地の店舗の経営方針やスタッフのスキル、顧客の人数などによって、大きな違いが出ることが知られています。
そこで、全身脱毛が安い最安値のサービスが提供されている店舗の特徴を理解するうえで、まずはいくつかの店舗の資料を請求することが良いでしょう。
また、身近なところにある店舗に通っている人の体験談に目を通することにより、多忙な生活を過ごしている人であっても、自宅に居ながら各店舗のメリットを把握することが可能です。
現在のところ、全身脱毛のコストパフォーマンスの良しあしに注目をしている人が少なくありませんが、最安値のサービスの特徴を調べることで、美しい肌質を目指すうえで、大きな役に立ちます。
もしも、全身脱毛の施術の契約プランの選び方について迷っていることがあれば、様々なコースが用意されている店舗において、いち早くカウンセリングの予約を取ることが肝心です。
一般的に、最安値のコースのほとんどは、アフターケアの内容が不十分であることが多いため、オプションコースの申込みをすることが効果的です。
その他、アフターケアの進め方を把握することで、術後の肌の手入れを効果的に行うことが出来るようになります。

医療脱毛とアフターケアについて

より確実にムダ毛処理を行いたいのであれば、医療機関での医療脱毛に勝るものはありません。
医療脱毛は、ニードル脱毛と医療レーザー脱毛に分類されていますが、ニードル脱毛は費用が高額な上に、脱毛完了までに長期間を必要とする可能性が高いことから、現在ではあまり行われておらず、医療レーザー脱毛が一般的な医療脱毛と呼ばれています。
今回は、医療レーザー脱毛後に必要な、アフターケアについてご紹介します。

■医療脱毛後に必要なアフターケアとは?
医療レーザー脱毛は、レーザーの熱を毛根組織に送り込み、体毛の生成機能を弱らせる脱毛方法です。
そのため、脱毛直後には、毛穴に蓄えられた熱によって、毛根組織だけではなく皮膚表面も熱を持った状態になります。
そして、このようなお肌の状態になったときに最も注意したいのは、お肌を温めずになるべく冷やすということです。
つまり、熱いお湯を張った浴槽で身体を温めてはいけないということです。脱毛後には、熱い浴槽には浸からず、ぬる目のシャワーを浴びて身体を清潔な状態に保ちましょう。
また、レーザーの照射後は一時的に表皮のバリア機能が破壊されている状態になっている可能性があり、これを放置しておくと乾燥肌や肌荒れの原因になります。
レーザー脱毛後にはなるべくお肌を冷やし、お肌をいたわるための保湿ケアを行うこと、これがレーザー脱毛後に必要な、基本的なアフターケアです。

■医療脱毛後のムダ毛処理はどうすればいい?
レーザー脱毛は、1回ではっきりとした脱毛効果を得ることができる脱毛方法ではなく、数回に分けて施術を受けて行く必要があります。
そして、その間にはムダ毛処理が必要になりますが、毛抜きによるムダ毛処理だけは行ってはいけません。
というのは、2回目以降の照射の際、直前に毛抜きでムダ毛処理を行ってしまうと、レーザーを反応させるためのムダ毛の色素がなくなり、脱毛効果を得ることができなくなる可能性が高まるからです。
さらに、毛抜きでムダ毛処理を行うと毛周期が乱れ、脱毛効果に悪影響が及ぶ可能性も出てきます。
レーザー脱毛後のムダ毛処理は、シェーバーで優しく行いましょう。
では、除毛クリームでの処理ではどうなのでしょうか。
除毛クリームには、体毛の主成分であるケラチンを溶かす刺激成分が配合されていますので、脱毛後にはおすすめできないムダ毛処理法です。
レーザー脱毛後のムダ毛処理はシェーバーを使って行い、処理後には必ず保湿ケアを行って、次回の照射を待ちましょう。

レーザー脱毛は高い!激安のクリニックはどこ?

どうせ脱毛を受けるのなら、のちのちのムダ毛の再生率が低い、レーザー脱毛がいい。でも、クリニックでのレーザー脱毛は、どれも高い気がする。
このようにお考えの方は多いことでしょう。
1部位であればまだしも、さまざまな部位の脱毛をレーザー脱毛で受けるとなると、それなりの費用が必要になります。
今回は、できる限りお安い価格でレーザー脱毛を受けることができるクリニックをご紹介します。

■激安で全身脱毛を受けることができるクリニック
・ビューティースキンクリニック
メディオスターNeXT PRO、ソプラノアイスプラチナムという蓄熱式レーザー脱毛機のほか、ライトシェアデュエット、ジェントルマックスプロというレーザー脱毛機を導入しているクリニックです。蓄熱式の場合では、日焼け肌へも照射することができるというメリットを持っています。
こちらのクリニックには全身脱毛コースが用意されており、使用する機種によって施術の費用が異なりますが、医療機関としてはかなり安価な価格設定となっています。
カウンセリングや問診料が無料ですので、まずは気軽にカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

・アリシアクリニック
月額制度を利用して全身脱毛を受けることができるクリニックです。全身脱毛は、全身8回スピードプランがお得な価格で用意されていますので、短い期間で全身脱毛を行いたいという方は、ひとまずカウンセリングを受けてみると良いでしょう。
初診料、再診料、薬代などは無料、良心的なクリニックです。

・リゼクリニック
全身脱毛をお得な価格で受けることができるクリニックです。メディオスターNeXT、ライトシェアデュエット、ジェントルYAGを導入したクリニックで、肌質や毛質によってレーザー脱毛機を使い分けながら施術を行います。
初診料やカウンセリング料は無料ですので、まずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

■激安で部分脱毛を受けることができるクリニック
・湘南美容外科クリニック
各パーツごとの施術料金が安価に設定されており、1回のみの施術が可能、3回、6回、9回のコースも用意されています。メディオスターNeXT PROを導入しているクリニックですので、日焼け肌の方も安心して脱毛を行うことができます。

・レヴィーガクリニック
メディオスターNeXT PROを導入したクリニックです。1回ごとの施術が可能、5回、8回のコースも用意されています。部分脱毛の料金がお安いクリニックですので、部分脱毛を規模される方は、カウンセリングを受けてみると良いでしょう。